FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月20日おおたかの森駅で宣伝しました

遅くなりましたが、20日の宣伝行動の報告です。

5時半過ぎから、10名ほどで宣伝をはじめました。
用意したのは
1013NONUKESDAYのフライヤーと、NONUKESMAGAZINEのVOL.2・3の組み合わせで
150部。

マイクスピーチを流しながら、駅通路のあちこちに散らばっての配布です。

学生Sさん、「ケーキの売店のおじさんが、よく話をきいてくれて、共感してくれた」と嬉しそう。

飛び入り参加も数名。事前のチラシを見てきてくれたという近所のマダムは、とても配布がうまくて、どんどんはけました。

6時からは、学生を中心にコール部隊が始動。
「原発反対!再稼働反対!」とコールすると、乗り換えを急ぐ人たちがみんなこちらを見ていきます。
あまり拒否感を示す人はいなくて、中にはコールに合わせてこぶしを振り上げてくれる人も。

通りかかった看護学生さんが、同級生たちがやっているのをみて、飛び入り。
コールも一緒にやってくれました。
「やっているのは知っていたけど、なかなか参加できなくて。今日は力になれてよかった」と話してくれました。

のべ15人くらいの参加で、
6時半までには、用意したフライヤー・リーフ150部がほぼなくなりました。

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。

10月13日にはぜひ参加しましょうね。

スポンサーサイト

流山おおたかの森駅で宣伝します

15日、また全国で動いている原発がゼロになりました。
大飯原発の再稼働以来、再稼働を許してこなかったのは、官邸前はじめ全国の運動と世論のおかげと思います。

それにしてもひどい汚染水問題。
現地視察をしたその場で「完全にブロックされている」などと、再びあからさまな嘘を平気で口にする首相。
本当に情けないですね。

稼働原発ゼロを再び実現した力を信じて、
引き続き声を上げていきましょう。

今日は金曜日、各地で運動が取り組まれます。

ちょっと久しぶりになってしまいましたが、流山でも本日、おおたかの森駅で宣伝をします。
17:30より、10.13 NO NUKES DAY のチラシと、NO NUKES MAGAZINE を配布します。
どなたでも参加できます。短時間でもけっこうです。
お気軽にお立ち寄りください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。