FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当面の予定

NN流山の会議を先日行いました。

学生は新入生が入ってくることもあり、学習に力を入れたい、ということで、当面の自前のアクションはありません。

そのかわり、5月10日は官邸前に行ってみよう!6月2日のNONUKESDAYにはぜひ行こう!まわりにもよびかけよう、NONUKESDAYのフライヤーを取り寄せて、配布もしよう、ということになりました。

そのほかに、学習的なDVD上映とかもしたいね、と話し合いました。

次回会議は5月31日です。

スポンサーサイト

4.19デモ

4月19日の流山デモのご報告です。

NO NUKES from 流山 としては6回目の行動、地域デモは3回目です。

しかし、冬の間は駅前行動だったので、久々のデモ。
おまけに寒くて雨も降りそう・・・。
さて、時間になってもスタッフ以外なかなか人が集まらない!
わー、どうなるんだろう!?と思いましたが、
ぎりぎりに集まりだし、30人ほどでデモをすることができました。

プラカードも少し新調しました。

419デモ1

看護学生さんの手作り横断幕

419デモ2

駅などの公共施設をとおらないデモコースなので、どうかな、と思いましたが、ご近所のマンションのマダムが「飛び入りさせてくださいねー」といってご参加。

帰り道が一緒になって、しばらく隊列のうしろを歩いていた中学生。
「うるさい?」「ちょっと」
「興味あるかな?」「すこし興味ありますね」「原発、あぶないっすから」

手を振ってくれる子供たちもいました。

2キロほどのコースを、40分くらいで歩きました。

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
交通整理をしてくれた、Iさん・Kさん・Oさん、ありがとうございました。
ツイッターで拡散してくださったみなさんにも、お礼申し上げます。

まだ次回は決まっていませんが、これからも続けていきたいと思います。

地元デモも大事ですが、やっぱり官邸前にも行きたいよね、ということで、
5月10日には誘い合って官邸前に行こうか、と話しております。
行きたい方は、お声かけください。

いよいよ明日!

淡路島・三宅島・宮城県と立て続けに大きな地震がありました。
それなのに、大飯原発は止まらず、ほかの再稼働も画策されています。
信じられないですね。

いよいよ明日流山デモです。
おなじみになった奈良さんイラストのビラ。
東葛看護学校出発・看護学校着の超ローカルコースですが、車で集合する方は参加しやすいかも。
ぜひお気軽にご参加ください。
419bira

4.19流山デモ

コースが決まりました。

東葛看護学校出発・到着です。

ローカルなコースですが、
車で来ると駅解散だとかえって不便、という声がありましたので、
今回はこういうコースを設定しました。

どこから参加しても
どこまで参加してもOKです。

ぜひ気軽にご参加ください。
4月19日デモコース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。