FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回反原発流山行動行いました!

報告が遅れましたが、12月21日、流山おおたかの森駅前で、反原発流山行動第三回、初めてのスタンディングアクション、行いました。

今回は、実習などが一段落した看護学生がたくさん参加してくれました。
それぞれが一言アピールとコール。

第三回行動1

シール投票を呼びかけましたが、けっこう反応ありました。
サンタはスタッフです。

第三回流山行動2

学生スタッフのクラスメートが通りかかってシール投票してくれたり、
若者が手拍子でコールに反応してくれたりもしました。

いろいろ不慣れで、やり方はもうすこし工夫が必要ですが、駅前行動はこれからもやりたいですね。
スポンサーサイト

もうすぐ第三回反原発流山行動です

12月16日を反原発の日に!と書いてきましたが、
さてさて選挙結果はそういうわけにはいかなかったようです。

厳しいですね。

でも、国民が原発推進を支持したってわけでもなさそうです。
とりあえず民主党政権に怒っちゃったんですね。

4割の票で議席の8割を占めるという小選挙区制マジック。
投票率が低かったから、有権者比だと自民に入れたのは2~3割とか。

自民や維新に入れた人でも、脱原発を望んでいる人はけっこういそうです。

大事なのは、ここで
福島のたいへんさを
原発の危険さを
うやむやに忘れさせてはいけない、ということ。

NN流山もひきつづき行動します。
12月21日(金)午後5時半~6時半
時間のあるかたは流山おおたかの森駅自由通路にきてみませんか?

コール、スピーチ、原発○×投票などを予定しています。

12月16日を脱原発の日に!本日投票日!

各政党・各候補者の原発政策はチェック済みですか?
今日が脱原発への一歩となるように、しっかり選択しましょう!

おおまかな政策を知るには、このサイトが便利。

各候補の主張を知るにはこんなサイトもあります。


改憲・国防軍・徴兵制などという言葉も叫ばれだしました。
これも要チェック!

投票は今日の8時まで。
遊びに行く人も必ず投票を済ませましょう!

そして、自分の投票した人がどんな政治をするのか、
これからしっかり見守りましょう。

第3回のアクションです。
今回はデモ行進でなく駅前スタンディング!
クリスマス前ですしね、サンタコスプレの参加なんかもいいかも!

第3回流山行動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。